2009年11月14日土曜日

南側窓の庇


壁の通気層を下から上まで確保したうえで、南面の長い庇や、玄関上部の雨除け庇をとりつけています。洗濯物の外干しが出来るように、かつ、しっかり日射遮蔽できるように深い庇です。

2009年11月13日金曜日

天気と相談


グラスウールの上に、タイベックを張り上げています。タイベックは透湿防水性能をもっていますから、これでひとまず安心です。いつも天気予報をにらみながらの作業になります(^_^)v

2009年11月12日木曜日

2会場同時見学会のお知らせ

北上で、11月21日・22日・23日に2会場同時見学会をします(^_^)v
詳細はHPにて~まずはプレ情報として右欄にて、お届けしております。
是非遊びに来てみてください。

付加断熱中…


構造用合板の外側に高性能グラスウール16KGを50mm厚で付加断熱しています。この上にタイベック・通気層・外装材という順番で構成されていきます。

2009年11月11日水曜日

屋根工事もぼちぼち


屋根工事(ガルバリウム鋼板長尺横葺き)もスタートしています。水下側から…つまりは軒先側から順番に棟に向かって張り上げていきます。ブラックパールという真っ黒より気持ちグレーがかったつや消し色で、落ち着いた屋根です(^_^)v

2009年11月10日火曜日

検査が続きます


建て方も終わって、役所の中間検査&フラット適合検査・JIOの中間検査を一気に受けました(^^;)…このところ、検査が続きます。勿論、どの検査も、無事に何事もなくOKもらってます。

2009年11月9日月曜日

配筋検査実施


朝イチバンでのJIO配筋検査を実施しました。立ち上がり・耐圧盤のみならず、コーナー部分や人通口補強筋等、図面通りの施工になっているかを一通りチェックしていきます。

2009年11月8日日曜日

サッシが入り始めています


サッシ取り付けが始っています。玄関ドアも取り付けると、工事中の防犯の面においても、まずは一安心となります(*_*;