2009年11月21日土曜日

バルコニーの防水下地


バルコニーの防水工事を進めています。黒く見えるのはルーフラミテクトという透湿性のある防水シートです。この上に水勾配を設けて合板・外壁材を貼って、防水層の下にも通気がとれるようしたうえで、その上にFRP防水を施す計画です。

2009年11月19日木曜日

壁~断熱気密工事


高性能GW断熱材を壁に充填した上で、気密と防湿のためのポリエチレンシートを隙間無く貼ります。また、窓の上にはカーテン用の下地として、幅90mmの木材を2枚ダブルで全箇所入れるようにしました。

2009年11月18日水曜日

CORTEO

あのスーパーサーカス集団…シルクドゥソレイユが来春仙台に再びやってきます。そこで、親子チケットプレゼント企画を2日間用意しましたのでご招待したいと思います(^_^)v~まだまだ先ですので、来年、改めて詳しくプレゼント企画のアナウンスをします。まずはプレ情報として!

お楽しみに♪

HPはこちら

2009年11月17日火曜日

スリーブ配管


エアコンの位置を出して、箱を組んで取り付けたところです。この箱の中に筒状のスリーブを入れて、その廻りを発泡ウレタンで隙間無く埋めて気密化します。今回は、1F・2Fにそれぞれ1台づつのフル暖で計画しています。
写真は2Fにセットする箇所で、階段の吹き抜け部分を利用して計画しています。2Fといいながら、実際は、ロフトまで暖めてしまいます(^_^)v

2009年11月16日月曜日

2会場同時見学会in北上のご案内 Part2



2会場同時見学会in北上のご案内 Part1




☆祝☆Jリーグチケット企画!!!


必要事項をメールにご記入いただきましてご応募ください。
【メールの件名に 希望試合名 をご記入】
【住所・お子様のお名前・お子様の学年・電話番号】
ご応募期間 掲載日~早いの勝ちです(*^_^*)

基礎工事進行中


土間コン打設から5日間をあけて、立ち上がりの型枠工事を進めています。アンカーボルトの結束や鉄筋かぶり厚さ等、全ての現場で同様の確認をします。また、黒板を立てた工事写真も撮影して、中間検査時には、行政に提出します。