2009年8月22日土曜日

玄関ホール


玄関に一歩足を踏み入れた場面です。廊下の正面にピクチャーウインドウのように正方形の窓をあえて少し低い位置にセットしています。

フロアは、ヒノキのほとんど無節の無垢床を使っていて、自然塗料による塗装は、お施主様ご自身によるものです。

2009年8月21日金曜日

大船渡Kさま邸レポート⑫


リビングと続く和室の様子です。建具などはナチュラルな雰囲気を残したままになっています。和室も、本格的な真壁和室から、畳コーナーのような雰囲気まで様々です。

今回で大船渡Kさま邸レポートはおおよそ終了させていただきます。残り…今週末に実際にお時間のある方はご覧ください。詳細はこちらより!

2009年8月20日木曜日

大船渡Kさま邸レポート⑪


収納も塗装されて統一感が有ります。

2009年8月19日水曜日

大船渡Kさま邸レポート⑩


ガラスブロックが5つ並んでいました。ロフトと廊下をつないでいます。特に夜なんかにロフトが明るいと、廊下側から見るガラスブロックは、その明かりで美しそうです。
こういったところに、いえづくりの軌跡が見えます。

2009年8月18日火曜日

今日は暑かったですね


炎天下の中で大変でしたが、ご家族全員での地鎮祭を無事行うことができました。おめでとうございます。
また、このとき、同時に建物がどのあたりに建つのか…その位置を実際に確認します。
今後ともよろしくお願い致します。

2009年8月17日月曜日

虹色の階段


ロフトへの階段…手すりのデザインは、大工さんとお施主様皆さんのアイディアの結集です。ちょっと他では見られないですし、何より思い出深いです(*^_^*)