2010年1月23日土曜日

外観イメージ


外壁デザインは、パースを何枚も起こした上で上下に張り分けて、どちらも縦張りとしてすっきり感を演出しています。シンプルな切妻屋根の総2階建てに近い形ですが、庇やちょっとしたスリットなどを絡ませて、トータルでデザインを組み立てています。

2010年1月22日金曜日

サッシからの雨垂れ


サッシの下端の雨垂れ筋防止緩和のために、サイド水切りオプションを全箇所付けています。(写真は、トステムマイスターです)

2010年1月21日木曜日

パソコンコーナー

最近は、たいていプランニングの段階からパソコンコーナーを計画します。今回は、ダイニングスペース脇のパブリックなスペースでみんなが使うパソコン…のイメージです。パソコンは勿論、その周辺機器のレイアウトを考えた上での棚位置や奥行きを、ひとつづつ形にしています(^_^)v

2010年1月20日水曜日

新感覚!?


いよいよ大詰めになってきました。床の間も展開図のデザインの通りに仕上がってきました。普段は、リビングとつながったタタミコーナーのような生活パターンになる事もあって、少し洋っぽい雰囲気を出してみました。

2010年1月18日月曜日

2/6(土)&7(日)見学会ご案内

新住協によります全国一斉見学会のご案内がHPより更新されております。ぜひご覧いただき、各会場まで遊びにいらしてみてください。スタッフ一同お待ちいたしております。仙台会場ご案内はこちらです。