2010年2月5日金曜日

明日&明後日はFさま邸見学会です(*^_^*)

明日と明後日の2日間にわたりまして、例年恒例となりました新住協の全国の会員が一斉に見学会!が行われ、仙台はブログでもたびたび紹介しておりますFさま邸で参加します。少し、場所が分かりにくいかもしれませんが、会場近くに、黄色や青色の新住協<のぼり>を立ててお待ちいたします。

未完成でハウスクリーニング前の住宅ですが、フル暖エアコンを1台だけ運転して、高断熱住宅を体感していただきたいと思います。外は今年一番の冷え込みなので、GOODタイミングです。

2010年2月4日木曜日

今週末は新住協一斉見学会へ!

今朝の朝日新聞朝刊 東北6県に今週末の新住協一斉見学会の上記広告が掲載されました。是非色々な会場へ足を運んで頂ければと思います(^_^)v詳しくはこちらをご覧ください!りぷらんへリンクします。

2010年2月3日水曜日

折りたたむ


ちょっとした棚も、いざというときの荷物の通路幅を確保できるように、折りたたみ出来る用にしました。棚の荷重が大きくなければこんなこともOKです。

2010年2月2日火曜日

ちょっとしたベンチ


ちょっとした腰掛けを微妙な角度の壁に納まるようにつくリました。今後おおきなモノを運ぶときにも邪魔にならないように移動出来るように2ピースに分けています。

2010年2月1日月曜日

玄関手すり


玄関の手すりも取り付けました。今回は周囲にあまり壁がないオープンな雰囲気でしたので、このような床と壁で支持するようなものになっています。

2010年1月31日日曜日

縦格子スリット


メインのバス道路に面するトイレ等の水廻りに付けた窓の前に、ちょっとした目隠しスクリーンとして木製の格子を付けました。将来的には、この上の軒先に付けたスポットライトで、ライトアップも考えています(^_^)v