2009年7月16日木曜日

大船渡K様邸へ行って参りました



大船渡のKさま邸へ行ってきました。こだわりポイントがたくさんありますので、写真と一緒にレポートを数回にわたってしていきたいと思います(^o^)・・・私自身も学ぶ部分が満載です。
ハウスクリーニングを終えて外回りの工事が急ピッチで進行中の所へお邪魔しました。白色の塗り壁にオークリッジプロの大屋根の洋風外観…南面の妻面の大きなサッシは、少しアールをつけて凹ませることで陰影をつけていて、しかも、樹脂サッシの外観色をブラウンにしてカラーリングも整っています。妻面の大きな面積が間延びしない絶妙な表情でした(^o^)また、棟の部分のロートアイアンの妻飾りもデザインポイントとして効いています。

8月に見学会をさせて頂く予定となっていますので、是非お時間が許す皆様は遊びにいかがでしょうか…詳細は追ってHPにて