2009年7月17日金曜日

大船渡Kさま邸レポート②


玄関からその脇にあるクローゼットは土間レベルで使えるプランになっていました。靴類の収納はもちろん、コート掛け用のステンパイプ等が用意されています。あえて仕切り壁は天井までとはせず、梁を入れてその下までにして、天井の羽目板を連続させているところが、このエントランスの一体感を生んでいます。この味付け作業が、まさに家づくりのツボの一つでも有るのかもしれません(^_^)v

僕はこういうところをスケールとメモ帳とカメラを持って勉強です(*^_^*)ウォルナット系の塗装による梁と白い壁で構成されているので、より梁などの高さなんかのラインが重要になりますから、寸法バランスが命です。